ゆとりのある服ばかり着ている人、太ります。痩せたいならまずは服選びから!!

こんにちは! ツルです!

 

 

あああああああ

痩せたい!!!!!

 

と嘆いているそこのあなた!

 

 

普段

どんな服を着ていますか??

 

体型がわかりづらい

着痩せして見える

ゆったりした服ばかり

着ていませんか??

f:id:dietseikou:20231130163318j:image

 

それ

太りまあああす!!

 

 

というか

正確にいうと

 

太ったことに

気づくのが遅れる

 

 

理由は単純

 

服がゆったりしている分

少し太ったところで

すぐに気づかない

 

そして

その服がキツいと思った時にはもう

 

 

 

かなり太ってしまっているんですねえ😱

 

 

この原理がわかれば

私が今からいうことも理解できるはず。

 

 

痩せたいなら

 

できるだけ

ぴったりサイズの服を着る!

f:id:dietseikou:20231130163514j:image

これです

 

 

普段からぴったりサイズの服を着ておけば

少し太っただけですぐ気づける

 

そしてそのときに重要なのは

きている服がキツくなったら

 

サイズを上げる

 

のではなく

 

元のサイズに戻すために

頑張って痩せることを

目標にする

 

 

この心理がとっても大事です!!

 

 

あえて

ボディラインが出る服や

足出しコーデなど

f:id:dietseikou:20231130163732j:image

 

服で体型を隠さない!

 

これを意識してコーデを組んでみましょう

 

 

それを外出時に着ていく勇気が出ない

という人は

家の中だけでも全然おっけー!!

 

 

特にウエストが伸びない服は

食べ過ぎを防止

することができます

 

 

そして毎日鏡を見て

自分の体型をチェックしましょう

 

 

一般的に

ダイエットにおいて

痩せるために必要な期間というのは

 

太った期間の2倍の期間

 

が必要と言われています

f:id:dietseikou:20231130164409j:image

 

ということはつまり

 

ゆとりのある服で体型を誤魔化して

太ったことに気づくのが遅れたら

 

その分痩せるまでの期間も

長くなってしまう

 

ということになります

 

 

だから!

 

なるべく自分にフィットする服を着て

 

体型の変化に

すぐに気づけるようにする

f:id:dietseikou:20231130164056j:image

 

もしくは

ワンサイズ下の服を買って

 

この服を着れるようになる

ことを目標にして

ダイエットする!

 

 

というふうに

 

着たい服を着れるようになるための

目標を立てて

モチベーションを上げる

ことも

 

ダイエットを成功させるにおいて

とても重要なポイントになります

 

 

太っているからと

着たい服を

着れないままで良いんですか??

f:id:dietseikou:20231130164426p:image

 

まずはクローゼットを開けて

最近キツくなってきたなーと思う服や

 

昔着ていたけど

今は履けないズボン

 

などなど

 

引っ張り出してみましょう

 

 

そして

その服が着れるようになることを目標に

ダイエットのモチベーションを高める

ところから

 

まずは始めてみましょう

f:id:dietseikou:20231130164245j:image

 

数週間後

見違えるほど痩せて

 

スタイル抜群

 

着たい服を

自由に着れる美ボディ

をイメージして

 

服選びしていきましょう!!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました☺︎