意外とテキトーな方が痩せる?!ダイエットに対して持つべき考え方

こんにちは! ツルです!

 

突然ですが皆さん

 

痩せるためには

〇〇しなければいけない

 

〇〇してはいけない

 

ダイエットに対して

こんなふうに考えていませんか?

 

 

実は

そんなストイックな人ほど

ダイエットって成功しにくいんです

f:id:dietseikou:20231123005317j:image

 

実際に私がそうでした

 

痩せたい

 

だから

カロリーの高いものを

食べてはいけない

 

運動をしなければならない

 

こんなふうに考えていた私

 

でもこれが

私がダイエットを頑張っても

続かなかったり

リバウンドしてしまったりした

原因だったんです

 

 

その理由

 

ストレス

f:id:dietseikou:20231123005412p:image

 

痩せるためには

こうしなくてはいけない

という自分の中にある常識

 

かえって

自分を苦しめることに

なっていたんですね

 

 

でも

そんな私が

ストイックな考え方を捨てた途端

 

みるみる痩せて

最終的には10キロも

痩せることができたんです

f:id:dietseikou:20231123005435j:image

 

 

というわけで今回は

ダイエットをしても続かない

リバウンドしてしまう

 

そんなあなたに

 

ダイエットに対して

持つべき考え方

教えちゃいます!!

 

 

やることはとっても簡単

 

 

まあいっか!

精神で自分と向き合うこと

 

これです

 

 

ん?どゆこと?

 

ってなりましたよね

 

 

言葉通りの意味です

 

まあいっか!

といかにもテキトー

ダイエットに対して

考えれば良いのです

f:id:dietseikou:20231123005518j:image

 

例えば

 

今までは

今日は運動できなかった

だから痩せられない

自分は怠けていてダメなんだ

 

と考えていたところを

 

まあ、

今日は運動できなかったけど

駅では階段使ったし

まあいっか

 

 

とか

 

 

今日は食べたいものを

いっぱい食べてしまった

そのせいで2キロ増えてしまった

 

と考えていたところを

 

今日はちょっと食べすぎちゃったけど

明日は少しカロリー低めの

メニューを意識して食べて

プラマイゼロにしちゃおう

 

 

とか

 

なんでもいいんです

 

 

これはできなかった

けど

これはやったから

自分えらい!!!

 

 

みたいに

 

できなかった自分を見て

責めたり落ち込んだりするのではなく

 

良いところ、

できたところだけを

ひたすら見る

 

そしてとことん

自分を褒めてあげてください

f:id:dietseikou:20231123005559j:image

 

なんだかバカバカしい

と思ったかもしれませんが

 

この

まあいっか

というテキトーさ

 

実は

ダイエットを成功させるためには

結構重要なことなんです

 

 

自分を追い込みすぎて

ストレスになってしまっては

 

それこそ

暴飲暴食をしてしまう原因になる

 

そしてそれがまた

自分には無理なんだ

というネガティブ思考

生み出してしまう

f:id:dietseikou:20231123005646j:image

 

ダイエットに対するストレス

どんどん自分を追い込んで

結果的にも成功しにくい

 

 

負の連鎖なんです

 

 

だから

大丈夫。

 

 

そんなにストイックに追い込まなくても

 

そうなってしまった原因を

ちゃんと考えて

 

次の日それを補う

 

それくらいのテキトーさ

良いんです

 

 

さあ!

 

今日からあなたも

ダイエットに対する考え方

 

まあいっか!

 

に変えてみませんか?

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました☺︎