その食べ方、太ります!!同じメニューでも食べる順番を変えれば痩せる?!その方法とは

こんにちは! ツルです!

 

 

いただきます!!!

 

 

今日の夕食は

唐揚げ 白米 味噌汁 サラダ

です!

 

 

さて、これを食べるとき

あなたはどの順番で

食べますか?

f:id:dietseikou:20231116194940j:image

 

当の私はというと、、、

 

ズバリ

唐揚げ!!!!

 

を口に放り込んだあと

 

白米もパクリ!!

 

贅沢にいっちゃってました笑

 

だってお腹が空いているんだもの

一番食べたいメインの唐揚げを

最高の空腹状態で胃に入れたい!!

 

と人生最大に太っていたときの私は

食べたいものから順に食べる

という生活を送っていました

 

 

でもこれ

太ります!!!

f:id:dietseikou:20231116195124j:image

 

その理由は

 

空腹状態で

最初に胃に入るものは

身体に吸収

されやすいから!!

 

 

つまり

カロリーの低いもの

 

そしていきなり食べても胃が

びっくりしないものから順に

食べていくのが

太りにくくなる食べ方

の秘訣なんです!

 

 

なのでこの場合

味噌汁

サラダ

唐揚げ

白米

という順で食べることで

f:id:dietseikou:20231116195246j:image

 

胃への負担を軽減でき

身体への吸収も

カロリーの低いものが多くなるので

同じメニューでも太りにくい!!

 

ということなんです

 

 

実際に私がぶくぶく太っていた当時

モデルのようにスタイルの良い友人

ご飯を食べた時の話なのですが

 

同じメニューを食べているはずなのに

 

私はぶくぶく太っていて

友人んは痩せている

f:id:dietseikou:20231116195326j:image

 

当時はそれを

体質のせいだと思っていた私

 

でも

それだけではなかったんです

 

 

痩せている友人は必ず

汁物や野菜から

最初に口にしていました

 

対して太っていた私はいつも

食べたいもの

カロリーの高いものから

口にすることがほとんど

だったんですね

 

それによって

急激に血糖値が上がり

f:id:dietseikou:20231116195452j:image

 

これが太る原因

になっていました

 

 

それに気づいた私は

汁物

野菜

肉・魚(タンパク質)

お米(炭水化物)

 

のように

カロリーの低いものや

消化に時間がかかるもの

から順に食べるように

変えてみました

 

 

するとどうでしょう

 

胃もたれしなくなって

なんだか食べ足りないと

暴飲暴食することも

なくなったんです

 

 

そして最終的に

7キロの減量に成功

しました!!!

f:id:dietseikou:20231116195544j:image

 

同じメニューで

摂取量が同じでも

食べる順番を工夫するだけ

太りにくい身体

にすることができます!

 

 

どうせ食べるのなら

少しでも太りにくい方法で

食べたいですよね!

 

 

あなたも今日から

汁物

野菜

肉・魚(タンパク質)

お米(炭水化物)

 

の順番で食べることを意識して

ストレスなく

食べても太りにくい身体

つくっていきましょう!!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました☺︎