初めまして!!

初めまして! ツルと申します!

 

このブログに興味を持ってくださりありがとうございます😊

 

 

突然ですが、、、、、

 

今このブログを開いているそこのあなた!

食欲を我慢せず、運動もなしで 楽に痩せる方法 があったらなあ、、

と 一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

       f:id:dietseikou:20231107000353p:image

 

ダイエットは我慢がつきもの 

好きなものを食べて楽に痩せられる方法なんてあるわけない

ダイエットに失敗し続けていた当時の私はそう思っていました

 

 

そんな私が大学2年生の頃、一人暮らしを始めた私は

何でも一人で自由にできることが嬉しくて

好きな時間に好きなものを食べまくる生活半年以上も続けていました。

 

そしてなんと、気づいた時には7キロも増量、、、、、、、

今まで着ていたはずの服が着れなくなったり、顔もまんまるで

何もしていなくても二重アゴになっていたり。。

       f:id:dietseikou:20231107000748j:image

 

部活の集合写真を見返したとき、自分の顔が まるでアンパンマン?!
というくらいものすごくぱんぱんで もうびっくり😱😱😱

 

デブまっしぐらの生活を送っていたのは紛れもなく私なのに、

地元の友達にも なんかすごい丸くなったよね

そう言われ、とてもショックを受けました

 

太ったことに気づかないふりをしていた私も、

これではまずい!
と ようやく危機感を感じ、ダイエットを決意🔥

 

 

そこで真っ先にやったのが、食べないダイエット

       f:id:dietseikou:20231107000909j:image

食べなきゃ痩せられる そう思って

どんなにお腹が空いていてもサラダやバナナ一本

という生活を1週間続けました

 

その結果、1週間で3キロ体重が落ちました

 

 

しかし、、、、、

 

食事制限を過度にしすぎたせいで貧血になり、

今度はその反動で過食しまくり。

あっという間にリバウンド😭

       f:id:dietseikou:20231107001239j:image

気合いを入れて頑張ったダイエットはあっけなく失敗
どうせ私には無理

食べたい欲が抑えられない自分がだらしなく思えて

自己肯定感はダダ下がり

 

それでもやっぱり、自分が着たい服を着て

自分に自信が持てるようになりたい!
その思いが捨てきれず、ある人に縋り付きました

 

そのある人とは、、、

 

高校時代のクラスメイトの ぽっちゃり “だった“ 女子

 

成人式後の同窓会で久しぶりに再会したとき、

え?だれ?!ってなるほどにスリムになっている彼女

私にはとても輝いて見えました✨

 

 

彼女曰く、過度な食事制限も運動もしていない

 

ちょっとだけ食事方法を工夫するだけで

ストレスなく痩せられるよ!!

と自信満々に教えてくれました

 

半信半疑ではあったものの、とりあえずやってみよう!

とその方法を実践


するとなんと、1週間でまんまるだった顔も二重アゴも解消し、
体重も2キロほど落ちていました!
何も我慢していないのにこんなすぐに結果が出てびっくり!!!

 

大学の友達からも あれ?なんか痩せた?! 垢抜けたね

と気づいてもらえて

私のモチベはさらに急上昇⤴︎⤴︎⤴︎

 

そして頑張らないダイエットを始めて約2ヶ月、、

なんと

10キロの減量に成功しました!!!

       f:id:dietseikou:20231107001342j:image

自分の着たい服を着れるようになって

長年隠し続けてきた足なんか出しちゃったり笑

 

私と同じように一人暮らしをしていて

ついつい食べてしまうと悩んでいた友達にも
試しにやってみて!

とこのダイエット方法を勧めると

2週間で4キロ痩せた!と嬉しい報告が!!


自分に自信を持ってキラキラしている友達をみて
もっと多くの人にこの感動を味わってほしい!!

と思うようになりました!

 


ズボラでめんどくさがりな私でもできたのだから、
あなたにだってできます!

 


元二重アゴ アンパンマン女子だった私と一緒に、

自分を好きになって輝くための第一歩

踏み出してみませんか?