睡眠不足は太りやすい?!〇〇をすれば寝ている間も痩せる!寝ながらダイエット法

こんにちは! ツルです!

 

 

突然ですが皆さん!

 

ちゃんと寝てますか??

 

 

ダイエット成功させたいなら

睡眠時間、質

 

これ

とっても大事な要素になってきます

f:id:dietseikou:20231128221151j:image

 

皆さんは普段

何時に寝て

どのくらいの睡眠時間を

確保できていますか?

 

 

寝る前

ついついスマホをいじって

気づいたらもうこんな時間、、😱

 

みたいなこと

ありませんか??

 

私もそうでした

 

寝る前のスマホいじいじタイムが最高で

気がついたら深夜1時、、

 

みたいなことがしょっちゅう。。

f:id:dietseikou:20231128221233j:image

 

次の日眠いことわかっていながら

ついついやってしまうんですよね。

 

 

そしてしまいには

遅くまで起きていることによって

お腹が空いてくるんですよね

 

深夜に食べたら太るとわかっていながら

食欲に負けて夜食を食べてしまう。。

f:id:dietseikou:20231128221327j:image

 

そして

 

元々寝ることが好きな私は

次の日何もない日は

アラームをかけずに

寝たいだけ寝る

f:id:dietseikou:20231128221452p:image

 

冬眠か?

っていうくらい寝てました

 

 

こんな感じで

寝る時間、睡眠時間が

バラバラだった私

 

生活習慣が乱れて

気づいたら

 

7キロも太っていました😱

 

 

睡眠不足、寝溜め

共に

ダイエットの効果は

 

絶大的にありません

 

太ります

f:id:dietseikou:20231128221638j:image

 

これではいかん。。

 

ここでようやく私は

睡眠がダイエットの成功を

大きく左右する

気づきました

 

 

では

ダイエットに効果的な睡眠

とは一体、、、

 

 

まず

ダイエットに良いとされている

睡眠時間は

 

7時間

 

と言われています

 

 

しかし

ただ7時間睡眠時間を確保すれば良い

ということではありません

 

 

寝る時間、睡眠の質

 

これらも

ダイエットが成功するか

失敗に終わるか

大きく分けるカギとなってきます

f:id:dietseikou:20231128221747j:image

 

寝る時間帯は

それぞれの生活習慣によって

変わってくると思います

 

大事なのは

 

毎日決まった時間に寝て

決まった時間に起きる

 

これを習慣化させることです

 

 

これで

意味もなく夜更かしして

夜食を食べてしまうことも

なくなる

 

 

そしたら次に意識したいのが

睡眠の質

 

どれだけ睡眠時間を確保できたとしても

睡眠の質が悪ければ

元も子もありません

 

 

睡眠の質を上げるために

効果的な方法

 

①湯船に浸かって

身体を温める

 

②寝る前は極力

スマホブルーライト

を浴びない

 

③寝る前に

軽くストレッチする

f:id:dietseikou:20231128221913p:image

 

この3つを意識して

実践してみましょう

 

 

生活リズムが整えば

必然的に睡眠の質も向上します

 

規則正しい生活習慣を心がけて

質の高い睡眠をとることで

成長ホルモンが分泌させる

 

これによって

一気に痩せ体質へと

変わることができます

 

 

毎日決まった時間に寝て

睡眠の質を高める方法を

習慣づけるだけ

 

寝ている間にも

ダイエットできているって

f:id:dietseikou:20231128222020j:image

とてもお得じゃないですか?

 

 

楽して痩せられる方法があるなら

やらない手はないですよね!

 

 

さあ皆さん!

 

朝起きて鏡をみて

あれ?なんか痩せてる?!

 

そんなスレンダーになった自分

をイメージして

 

まずは

毎日

決まった時間に寝て

決まった時間に起きる

 

ことから

意識して変えていきましょう!!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました☺︎