水を飲む習慣 これ、痩せます!!!!!

こんにちは! ツルです!

 

 

突然ですが皆さん!

 

 

毎日どのくらい飲んでいますか?

f:id:dietseikou:20231128190059j:image

 

味付きの飲み物なら

よく飲んでいるけど

 

“水“のみ

を飲む回数は少ない

という人

 

結構多いのではないでしょうか

 

 

実際に私もそうでした

 

しかも水だけではなく

飲み物全般

1日にとっている量が

圧倒的に少なかった。。

 

 

ですがこれ

 

太りまーーっす⚠️

f:id:dietseikou:20231128190152j:image

 

ダイエットに水を飲む習慣をつくるのは

とっても大事なことなんです!!

 

 

理由は

水をたくさん飲むことで

身体の中にある老廃物を流して

痩せやすい体質になっていくから

 

 

では一体

1日にどれくらい水を飲めばいいのー?

 

 

目安は

2リットル!

f:id:dietseikou:20231128190640j:image

 

げ、、、😱

 

2リットルと聞くと

かなり多いイメージを持った方

多いのではないでしょうか

 

 

普段あまり水分を摂取しない人は

毎日2リットル水を飲むと聞くと

とても大変に感じるかもしれません

 

 

ですが

2リットル

一度に大量に飲むのではなく

 

こまめにとっていく

 

これがとってもとっても大事です!!

 

 

朝起きてから夜寝るまでの間で

総合計的に2リットル

摂取できていれば良い!

 

 

と考えれば

苦じゃないはずです!

 

 

ここで

私が試してみて

一番続けやすいと感じた水の飲み方

をご紹介します!

 

1時間に1回

コップ一杯(200ml)

の水を飲む

f:id:dietseikou:20231128190818j:image

 

これです!

 

こまめに水を飲んでいけば

気づいたときには2リットル

摂取できている!

 

 

一度に一気に飲むのはきついけど

時間を空けながらこまめにとっていけば

全然苦にならずに

続けられるはずです!!!

 

 

それでもいきなり2リットル

水飲む生活を続けるのは大変

 

という人は

少しずつで大丈夫

 

徐々に摂取量を

増やしていってみてください!

 

 

こんな感じで

水を飲むことを習慣化

せていきましょう!!

f:id:dietseikou:20231128190919j:image

 

 

ここでひとつ

大事なこと

をお伝えしておきますね

 

 

普段全然水分を取らない人は

急に2リットル飲み始めると

当然、その分が身体に吸収されるため

 

体重も少し増えます

 

 

実際に私も

普段からあまり意識して水分を

とったことがなかったので

 

1日2リットル水を飲む生活を始めて

最初の頃は体重が増えました

 

 

でも大丈夫!!

 

じきに

その水が身体の中の老廃物を外に流して

痩せ体質へと変わっていきます

 

 

そして水を飲む習慣ができれば

 

代謝アップ

便秘解消

お肌もプルプル、、、

f:id:dietseikou:20231128191031j:image

 

などなど

ダイエット以外の効果

感じられるんです!!

 

 

水を飲むだけで

こんなにたくさんの効果

感じられるんだから

 

やらないわけにはいかないですよね!!

 

 

さあ!

 

今日からあなたも

 

身体の中にある

老廃物たちよ

 

消え失せろおおおお!!!

f:id:dietseikou:20231128191202j:image

 

という思いで

1時間にコップ一杯

意識的に水をぐびっと!

 

習慣化させちゃいましょう!!

 

 

目指せ!

健康的な美ボディ!!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました☺︎